2009年12月30日水曜日

車が無い。激しく困ってる。

もう後1日で今年もおしまい。だけど、実はついこの間事故を起こしてしまい(対車)、車が全損、この年末の忙しい最中車の無い生活を送っている。ちなみに車が全損になるほどの事故だったが、私も相手も軽い打ち身程度済んだこの奇跡。未だ立ち直っていないけど、車がないという事実だけは目の前にある。

住んでる所は坂、坂、坂。ともかくアップダウンが激しい。スーパーは駅前に1つしかなくて大名商売で無茶高い。レンタルビデオ屋もない(以前はあったが潰れた)。なので買い物もDVD借りに行くのも全部車。どんな田舎だと思われそうだが一応都内も横浜も車で30分程度の所なのだがw と言うより、私は車通勤orz 事情を知った同じマンションのママ友が電動自転車を貸してくれた。そう、この辺り電動じゃないとかなーりキツい。会社までも車で10分程度だけど坂が(しかもハンパない坂が)幾つあるか分からない。正直電動自転車でもキツい。でも全ては自業自得。せっせと自転車で通っています。

1番困ったのはポーラの習い事!ピアノはご近所だが、テニスは都内に通ってるし塾も隣駅。最寄り駅まで徒歩10分だがポーラの足だと15分かつ坂orz 塾は歩いて25分位で行けるがまた坂orz この坂を考えると所要時間以上の疲労度があるし、ポーラの自転車じゃ無理。ちなみにバス停までも徒歩10分位で坂有りorz 「車有りき」で日々生活しているから、本当に困っている。でも仕方ない・・・本当に申し訳ない。

そして年末年始。買出しをどうするか色々悩んだが、家族みんなで自転車で行けて、ともかく遠くても坂を避けられる所に買い物に行こうという事になった。そっち方面には激安スーパーもあるしDVDレンタル屋もある。お酒も揃っている。自転車で25分位か。ポーラでも自転車を降りずに済む程度の坂なのでそこに決定。お正月は毎年初売り+バーゲンに走るのだが、今年はどうするか。これはもう少し考える。

車を早く決めなければいけないのだが、決まらない。男の人にありがちだが、オットは車にロマンを感じてるタイプなのであーでなきゃこーでなきゃ状態。オットは週末にしか乗らない。でも私は毎日乗ってる。ここに大きな感覚の差がある。私は正直軽でいいと思ってる。遠出する時だけ大きい車をレンタカーにするとか。軽がダメなら1300とかそこいらで十分。だけどオットは車は1600以上じゃなきゃ(ホントは2000以上がいいけど!しかもなるべくかっこいいのね!)みたいな。こんなんで折り合う訳がないorz

車が無くてオットが困る事は釣りに行けない事。それだけ。あ、後は自転車で買い出し行かされる事?w 私は日々の生活に困っている。早く決めなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿