2009年12月14日月曜日

今シーズンお初のスケート

ポーラはスケートが大好き。とは言っても年に1-2回しか行かないから何故そこまで好きなのかは不明(笑)。5歳の時に赤レンガ倉庫のシーズン限定スケートリンクで滑ってからというもの、冬になると「スケートに行こうよー」と言う。去年はこどもの国のスケートリンクに行って来た。今年もこどもの国で済まそうと思っていたら、なんだか改修工事で1月にならないと始まらないらしい。困ったなぁ。赤レンガ倉庫は今年もやってるのか?もしくはこの際神奈川スケートリンクにするか。距離的には神宮外苑スケートリンクでも大して変わらないか?屋外だとメンテナンスが悪いと転んだら一巻の終わり、パンツまでグショグショという悲惨な状況になるのがスケートの困った点。出来れば屋内がいいよねー。と思っていたら、この間新聞広告にトレッサ横浜が入っていた。そこには「スケートリンク」の文字が!ナイスタイミング!屋外だけど買い物ついでにちょうどいいだろうし何しろ安い(笑)!という訳で母子でレッツゴー!

私もスケート大好き。子供の頃父親や叔父に連れられて後楽園(現東京ドーム)の黄色ビルによく行っていた。ローラースケートとアイススケート、それにボーリングも入ってたのかな。ローラーもアイスもどちらも黄色ビルでうまくなったと言っても過言ではない程お世話になった所だ。今も黄色ビルはあるけど、winds(競馬?w)が入ってるらしい。ちなみにスキーもスノボーも大好き。ウィンタースポーツ全般好きかな。妊娠して以降今までほとんどやってないですが。

確かに安い。親子で靴も借りて30分1100円!・・・しかし・・・ショボッ!!!笑える位小さかった(笑)。んー直径10m位?3回か4回蹴ったらもう端に到着みたいな(笑)?赤レンガ倉庫もすごく小さくてビックリしたけど、それより更に小さい!でも基本、子供を滑らせて親はリンク隣でまったりカフェでも~みたいなスタンスのようで、リンク内9割は小学校低学年以下。後は付き添いの親という感じで、さほど小さくも感じなかったこの不思議。リンクの状態は寒かった事もあってそんなにコンディションも悪くなく、転んでもベシャベシャという事態は免れた(笑)。子供にはヘルメット、ヒザ+ヒジあてもフリーで貸してもらえる。ついでにお尻パッドもあると尚いいかもーw 親は寒いけど一応カフェ風味なスペースになっていてそこでのんびり滑る子供見ながら暖かい飲み物でも飲んでるといいかも。

私も結構ワクワクして最初は滑ってたんだけど、シューズがハードシューズ・・・インラインスケートとかスキー用の靴みたいな「ガチャンガチャン!」というタイプ。ダメだったー足に全然合わなくて一周しただけで足がおかしくなったorz けどポーラはもう、黙々と滑っておりました。私が近くにいるのさえ嫌がるほど(見てて欲しいと言うより、ともかく口出すな、の世界?w)一人淡々と滅多に見られない真剣な顔で滑っておりました。「スーイスイ」にはまだ遠いものの、だいぶギクシャクガチャガチャした感じからは抜けてきたかな?少しずつではあるものの「スー」っと滑れる瞬間もあるし。それを怖いと思うとなかなか上達しないんだけど確かに大人でも思いがけない「スー」には焦るからな(爆)。

もう1回位二人で行ってもいいなー♪今度はやっぱり神奈川スケートリンクかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿