2009年12月25日金曜日

2009年クリスマス

Happy Very Merry Christmas!

ポーラのところにも無事サンタさんがやって来ました!サンタさんにお手紙書いたのは3日前なんですがね?

「もう間に合わないかも・・・」と言いながらやっつけ仕事的に書いておりました。

見てください サソタさんへ
えらいかな?元気だよ。プレゼントはDSとローラブレードがほしいです。サンタさんは元気?私は元気です。

サソタさん、えらくするよ!だからプレゼントください。わくわくしていまーす♪さんタさんへ ポーラより。
うらも見てくださーい!!

裏にはプレゼントをデリバリするサンタさんの絵とトナカイの絵が書いてあって、「サソタさんへ おしごとがんばってね♪」と書かれておりました。

そして今朝、DSLLとローラーブレードとお洋服のプレゼントが届いておりましたー♪間に合ったらしい。朝早く起きるかと思いきや、私と一緒に6時過ぎに起床、でも私より先にリビングに駆け出して、「あーーー!ママーー!サンタさん来てくれたーー!」と大喜び♪良かったねー♪

我が家にはWiiはあるけどこれは妹からの借り物w DSも一時期妹から借りていたけどさしてポーラも興味示さずあっさり返却。Wiiをしていても自分で30分位やったら「もうたくさん遊んだ」と言って自主的に止める事が出来る。一度も「いい加減やめなさい##」と怒った事がない。これなら何とかコントロール効くかな?と思い、とうとうDSデビューです。でも持ち歩きさせたくないから敢えてLLを選択(笑)。ペアレンタルコントロールもしっかり掛けて、しばらくは管理下においてさせたいと思ってます。

ローラーブレード=インラインスケートは、ローラースケートやアイススケートがだいぶ上手になったのでグレードアップ。親としては一輪車練習して欲しいんだけど(学校の体育でもするみたいだし)一輪車は固くなに拒んでいるから体育の授業で頑張って貰うしかないなw

小2ともなると、段々サンタさんに疑問を持ち始める。ポーラもお友達の影響もあるのか、「なんとなく怪しい」とは思ってるけどさすがにまだ全否定はない。この間、サンタ・バディーズのDVDを観たのだけど、このお話が「サンタは、サンタを信じる人がいるから存在するのであって、信じる人がいなくなってしまったらサンタもいなくなってしまう」というお話だった。これを観たポーラは何か感じるものがあったのか、「なんとなく怪しい」オーラはだいぶ無くなった♪ま、来年はまた分からないけれどねw

そして私はオットからMP3ウォークマンを貰った。ドッキングスピーカー付。滅多にMP3を聞くシチュエーションにないから今まで必要としなかったのだけど、現在諸事情でそういうシチュエーションが多く、昔のを使っていたのだけどオットが見かねたらしい。私からオット?は何もナイ。いや、家での仕事用の椅子を買ってあげようとは思っているのだけど、好みが超うるさいためネットでコッソリ購入とかは不可能。だから一緒に買いに行かなければいけないのだけれど現在車がないためムリ。と言う訳でいつになるかは不明。

+++
てか、「サソタさん」や「さんタさん」て誰ソレ。「」と「」の書き分けがまだうまく行かないポーラは3ヶ月後には小3・・・しかも「えらいかな?」って何が偉いんだ?「えらくするよ!」じゃなくて、多分「いい子にするよ!」の事・・・だよね?・・・ま、愛嬌?w

0 件のコメント:

コメントを投稿