2010年1月12日火曜日

成長の写真

学校から生活で使う写真を用意してくれという指示があった。0歳、1歳から3歳、4歳~6歳、1年~2年それぞれ1枚ずつ。あーどれもこれも選び難い><

ちなみに我が家はそんなに写真撮ってないw B型家族マメという言葉とは縁遠いw 0歳~3歳位までは結構あるけどそれ以降、入園後はやっぱり少ないなぁ。しかも我が家には今時ビデオカメラがない(笑)。オットが撮影するのを嫌がってるから。機械は欲しい(=新しいオモチャ感覚)、が、撮影はしたくない。なんじゃそりゃ!!私もビデオカメラ買うなら一眼デジカメが欲しいなぁ。一眼レフはあるからそれをカメラ屋さんでCDに焼き付けて貰ってデータ化にはしてあるから、まぁそれで事足りると言えば事足りるのだけど。

写真はコピーでいいと書いてあったけど、データ化してある写真ばかりだし運良く写真プリント用紙もあったので印刷する事にした。

ポーラと一緒にどの写真にするか色々検討。みんなの前で見せるからポーラも真剣に選んでいた(笑)。ひどい寝相の写真もあって「おおお。これおもしろくていいぢゃん!」と言ったら「ダメダメダメダメ>< こんなのひど過ぎる><」・・・この寝相今も大して変わらないしねw いいんだけどなぁ。残念。結局かなりまともな写真ばかりになってしまった。

しかしポーラはこうして見ると小さい頃の方がお目目パッチリで可愛かった・・・(自爆)?ポーラ自身、「ポーラ、こんなに可愛かったっけ??」と自分で言っちゃってた位だ(ヲイ)。なんか段々目が細くなって来てる感じ?二重だから細いと言っても一重のようなスっとした感じではないのだけど、以前のような「落ちそうな目」とは程遠くなってしまった。昔は色白で(今も白い方だとは思うけど)髪もかなり茶色かったし。

ポーラは中身も外見もオットそっくり。オットの赤ちゃんの頃の写真見たらポーラと双子状態だった(笑)。色白もオット系(私は結構黄が入ってる)。顔のパーツで私と似てるのは鼻だけ(一番似て欲しくなかった鼻なのにorz)。後はみんなオットの遺伝子だなぁ。どこに行っても「パパそっくりねー!」と言われる。「ママそっくりねー!」は生まれてから多分2回位しか言われた事ないorz 自分でもそう思う。こうしてポーラの写真を見ても私の面影を見付けるのは困難を極める。なのに何故か私の実妹の面影を見る事がある。義母にも「妹さんにも似てるわよね?」と言われた位だから、気のせいではないと思ってる。ひどく悔しい。そう言えば、妹も昔は目が大きかったけど今は普通の二重だな・・・

結論。ポーラよ、今も可愛いと思うけど(親バカ)、やはりキミは昔は可愛かった!・・・本人には言えないけどねw

3 件のコメント:

  1. 今さらですが(汗)遅ればせながら。
    あけましておめでとうございます!
    今年も懲りずに(笑)よろしくお願いします。

    今日も自転車で仕事・・・。寒かったでしょう!
    お疲れさまです。肩こりや偏頭痛は大丈夫ですか?
    寒いと肩に力が入るから余計に肩も凝る(汗)
    私も、今日は偏頭痛でガンガンしてますっ。

    ご無沙汰していた分の記事を一気に読ませていただきました。
    読めば読むほど空がいて(笑)

    音出し系(笑)うるさい限り(爆)
    集中してるかと思えば、それらを放り出し
    (たように見えるだけだけど)喋りだし、騒ぎだし。
    ・・・空も同じ。11歳になっても・・・よっ(爆)

    テニスのこと。コーチとのこと。
    良かった♪コーチの心の向き、きっと大丈夫♪
    なにより、親の気持ちが落ち着く。安心してお願いできる。

    空の2年生のころと重なる姿があるだけに、他人事では
    ない気がしてしまいます。応援してますっ!

    返信削除
  2. 天の生活科の授業でも、写真を用意するようにと・・・。

    かわいかったんです(笑)過去形だけど。
    今も、十分かわいいけど(爆)今は、同じく親ばか感覚。

    うちも空は夫さんそっくりです♪
    外見も中身も。
    空を怒っていると、夫さんも怒られてる気分になるんだとか。

    返信削除
  3. >alohirani様
    コメントありがとうございます♪
    本当にねぇ、空ちゃんの姿はポーラの2年後かなと
    思っています。先取り学習させて頂いております(笑)。
    ということは、2年後も音出し系って事デスカネorz
    母はもたないかもorz
    うちはオットがTVっ子+過集中(挙句寝ている)なので
    TVの音とポーラの音出し系で、ヨヨヨ・・・ですorz

    天くんも生活科で写真ですか!うちは明日授業参観なので
    多分そこで使われるのだと思います。
    やっぱり過去形なんですね(笑)。3歳の七五三なんて
    どこのお姫様!なのに、7歳の七五三は・・・アレレ?w
    ま、いいんです(笑)。親ばかでいましょう(笑)。

    空ちゃんとポーラはどこまで似てるんでしょうかね(爆)。
    いつか二人を会わせてみたいです♪

    返信削除