2010年1月11日月曜日

お正月気分もオシマイ

明日から仕事再開。今日まですっかりお正月気分を味わってしまいました。社会復帰出来ないかもしれない。とは言え、ポーラの学校は始まってるので朝早く起きるのは無問題。今週は(明日から)オットがいない週だから気分的にもラク。何とかやって行けるかw

先週は7日始業式でポーラはお昼前帰宅+オットがリビングで仕事してたからなーんにも出来なかったけど、8日はオットに仕事部屋に行って貰ってノンビリした。ケーキやパンを焼く所までは行かなかったけど久々にミシンもして座布団カバーや枕カバーなんかを作った。パート始める前は、暇にかまけてハンドメイドに燃え、料理に燃え、お菓子作り、パン作りに燃えた。ポーラの服もかなり作ったなぁ。今はまーったくやらなくなってしまったけど(笑)。

久々にこういう「専業主婦」気分を味わって(テニスにも行かず!)主婦やっぱりいいなぁと思った。自分の時間(それが家の事やポーラの事をしていたとしても)がたっぷりあると心に余裕が出来るよね。でも贅沢なもんで、この「心に余裕」が暫く続くと「あーシュフツマラナイ」と思ってしまう(笑)。ステ奥に憧れても根本的な性格としてステ奥になれる素地がナイ(自爆)とシミジミ思う。専業主婦しているママ友は(8割位そうなんだけどw)専業主婦をとても楽しんでいてハタ目にステ奥だと思うし。単に向き不向きの話なんだろうけど、ま、私は働いている方が性に合っているのだと思う。

年末年始からの久々の連休だったけど、ダラ奥にも飽きて今日はフリーでスクールへGO(初打ちは6日に済んでいるけどw)! フリーでスクールに行くといつもとは違うメンバー、違うコーチなので緊張感もあっていい感じなのです。いつものコーチとは違うアドバイスも貰えるしね。全豪オープンももう少しで始まるし、気分が盛り上がって来てます。伊達さんも本戦ストレートインだろうし。全豪は時差で苦しまない唯一のグランドスラム(豪→仏→英→米なので豪以外は全て昼夜逆)だから存分に楽しまないと♪

私がテニスしている間父子は砧公園でローラーブレードを楽しんでいました。今日この天気の悪い中黙々と滑っていたようです(笑)。学校の友達は一輪車(出来ない)かヒーリーズ(所有していない)主流の中で、スケートとかローラーブレードとか出来るのはポーラにとっての自信につながるのではないかなぁと思います。

さ。これで全ては日常に戻ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿