2010年1月1日金曜日

あけおめことよろ!でメガネ!

明けましておめでとうございます。2010年、始まりました。もうあのミレニアムから10年も経ってしまったのか。10年一昔。ミレニアム当時はIT業界にいたので、システム総入れ替えのため新世紀の初日の出を会社から臨みました。あの日から10年。早すぎる。年取るはずだ。

で、今年もよろしくおねがいいたします。

よりによって30日大掃除の途中にメガネの鼻当てが壊れてしまった。テニス以外は全てメガネで過ごしている私はメガネがないと生きていけない。テニス用に使い捨てコンタクトはあるものの、コンタクト大嫌い。それでなくても最近肩凝り+頭痛が激しいのにコンタクトなんかしたらもっと悪化する。でも30日31日と大掃除でメガネなんか悠長に買いに行ける余裕がなく。鼻当てがなくてズレ落ちるメガネと2日間格闘しながら大掃除をして、本日はグランベリーモールの初売り+メガネ買いに行って来ました。

毎年ポーラ用に好きなブランドで福袋を買っていた。でもそこは130cmまでしか福袋出て無くて、しかもそのブランドは小さめだから実質120cm。だから110cmまでは買いに走っていたけどそれ以降福袋には手を出していない。自分用の福袋は色々サイズに問題があって買った事がない。が、オットが福袋大好き。毎年何かしら福袋を買っていて今年はadidasを買っていた。

ポーラのテニス用にウェア、後はニット帽を買ってあげて、私はスカートとストレートジーンズを探したけど今イチ。昨今のスカート、丈が短すぎorz さすがにこの年でヒザを出すには抵抗がある。いいのが2点あったけど、どちらも若者向け7号・・・ミセス向きだと7号の方がいい場合も結構あるんだけど、若者向けだと履けるけどピチピチ・・・?試着してみたけどお腹辺りにシワが・・・断念orz という訳で自分の物はメガネだけで終了。

とは言っても、家族で買い物に行っても全くゆっくり出来ない。まずポーラが買い物嫌い。自分が中心の買い物ならばいいのだけど、親主体の買い物はすぐに「疲れた」「つまらない」連呼。オットもブラブラしててくれればいいのに、じっと外で待ってる。とてもじゃないがゆっくり見て試着して・・・なんて出来ない。そのクセ自分の買い物の時はポーラや私の事など眼中になく集中。今日も「見てきていいよ」と言って、スタバでポーラとコーヒーしてたら待てど暮らせど戻らなかったorz 私にオットのKY性質があれば家族での買い物ももう少し楽しめるのかもしれないが、こんな感じなので今じゃ買い物には私は行かない事にしてる。

ま、ネットでポチっとするか、4日にポーラと二人で「ティンカー・ベルと月の石」を観に行く予定なので、ちょっとブラブラっとするか。

こんな精神状態もあり、年末から頑固な肩凝り+頭痛が治まらず毎日鎮痛剤のお世話になってる。もしや事故の後遺症だったりするのかなぁ。まぁオットにイライラ、ポーラは毎日テンション高く一日中エネルギー全開なので疲労困憊。そんなこんな、色々な理由があるのかねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿